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回復・蘇生について

味方のHPやMPを回復させたり、復活させたりする治癒系の特技。
効果が変化する呪文の回復量は、使用する仲間のかしこさによって大きく増減する。
特性「回復のコツ」で回復量が25%アップ、消費MPが半分になる。

特技名 消費MP 効果 種別 最大 習得できるスキル
ホイミ 2 味方1体のHPを、回復(小)する呪文。
※ かしこさが高い程、回復量が増える
呪文 360  
ベホイミ 8 味方1体のHPを、回復(大)する呪文。
※ かしこさが高い程、回復量が増える
呪文 660  
ベホイマ 32 味方1体のHPを、回復(特大)する呪文。
※ かしこさが高い程、回復量が増える
呪文 999  
ベホマラー 36 [全体] 味方全体のHPを、回復(大)する呪文。
※ かしこさが高い程、回復量が増える
呪文 580  
ベホマズン 72 [全体] 味方全体のHPを、回復(特大)する呪文。
※ かしこさが高い程、回復量が増える
呪文 999  
リホイミ 8 対象のHPを数ターンの間、毎ターン1/10ずつ回復しつづける呪文 呪文 -  
めいそう 32 精神を集中して自分のHPを350程回復する体技 体技 999  
ザオラル 16 50%の確率で味方1体を生き返らせる呪文。
※ かしこさが高い程、HPの回復量が増加
呪文 -  
ザオリク 48 100%の確率で味方1体を生き返らせる呪文。
※ かしこさが高い程、HPの回復量が増加
呪文 -  
リザオラル 32 この呪文をかけておくと、味方1体が戦闘不能時に、ザオラル効果で自動的に復活する呪文 呪文 -  
メガザル 全部(最低150) [全体] 自分は戦闘不能になるが、他の味方全員をHP半分の状態で生き返らせる呪文 呪文 -  
メガザルダンス 全部(最低150) [全体] 自分は戦闘不能になるが、他の味方全員をHP半分の状態で生き返らせる踊り 踊り -  
ハッスルダンス 28 陽気なダンスで、味方単体のHPをランダムで2〜6回回復。レベルが高いほど回復量が増加。
※ 移動中には使えない
踊り 700  
マホトラ 0 敵から5〜100のMPをうばいとる呪文 呪文 100  
ギガマホトラ 半分 敵を選ぶことはできないが、MPを4回うばって 自分のMPにする呪文 呪文 999  
マホトラ踊り 0 敵から5〜100のMPをうばいとる踊り 踊り 100  
マフエル 1 自分のMP1を使用して自分のMPを1〜100回復する呪文。
※ 最大回復量は、最大MPの10%
呪文 100  
マホヤル 半分 自分のMPを味方1体に半分与える呪文 呪文 500  
マホヤズン 全部 自分のMPを味方1体に全部与える呪文 呪文 -  
キアリー 2 味方1体の毒状態を治す 呪文 -  
キアリク 2 [全体] 味方全体のマヒと眠り状態を治す 呪文 -  
キアラル 2 [全体] 味方全体の混乱状態を治す 呪文 -  
光のはどう 7 [全体] 味方全体のほとんどの状態異常を治す 体技 -  
アモールの雨 16 [全体] 2ターン消費するが、味方全体のHPを次のターンで、最大HPの40%、60%、100%をランダムに回復する体技 体技 999  
せいれいのうた 24 [全体] 戦闘不能の仲間が次のターンに50%の確率で生き返る可能性がある体技 体技 -  

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