ホーム>テリーのワンダーランド3D攻略データ> スカウトQ(テリーのワンダーランド3D)

テリーのワンダーランド3D版:スカウトQ

闘技場の奥にある王妃の部屋

闘技場の裏から王妃の部屋へ行く階段前へ。
巨大な手とジャンケンをして5回勝つ (グー パー グー チョキ グー)
王妃のスカウトQに挑戦することができるようになる。

第11問目以降は、星降りの大会クリア後に挑戦可能になる。

問題 答え 賞品
第1問 はねスライムを連れてくる ぐんたいアリ×スライム ふしぎなきのみ
第2問 もみじこぞうを連れてくる ゆうきの扉でスカウト しあわせの種
第3問 スライム系を4匹連れてくる スライム系モンスターを4匹そろえる せかいじゅのは
第4問 せみもぐらを連れてくる スライムナイト×ズッキーニャなど
それぞれ、いかりの扉とまちびとの扉
♂の杖
第5問 ソードドラゴンを連れてくる ライノソルジャー×ドラゴンキッズなど
それぞれ、しあわせの扉とまもりの扉
ラッキースティック
第6問 プラス値+25のモンスターを連れてくる プラス値+25以上のモンスター
モンスターのプラス値について
♀の杖
第7問 守備力アップ2を持つモンスターを連れてくる 守備力アップに100振って配合して、守備力アップ2を覚えさせたモンスター メタルチケット
第8問 マンドラゴラを連れてくる ダンスキャロット×ダンスキャロット
ダンスキャロットは、さばきの扉か
位階配合
しもふりにく
第9問 バリクナジャを連れてくる ファンキーバード×おおめだまなど レブナントイーター
第10問 プラス値+50のモンスターを連れてくる プラス値+50以上のモンスター
モンスターのプラス値について
戦士の証
第11問 マンイーターを連れてくる デスファレーナ×かりゅうそう
それぞれ、らいうんの扉とかがみの扉
ゼロ封じの証
第12問 死神の騎士を連れてくる ピサロナイト×ピサロナイト
ピサロナイトはふういんの扉にいる
巨大つぶしの証
第13問 キングモーモンを連れてくる 他国マスターからスカウトする。
ピンクモーモンマポレーナティコククリの4体配合で生まれる。
ピンクモーモンは、しれんの扉、
マポレーナは他国マスターかタマゴ(銀・金)から、
ティコはタマゴ(金)からか、DQMJ2Pでタマゴからか(DQMJ2Pのピピット)、すれ違い通信、
ククリはタマゴ(金)からか、すれ違い通信で入手。
メタルつぶしの証
第14問 スラ忍4体を連れてくる 同じスラ忍でも良い。
めぐりあいの扉を活用する
聖剣レオソード
第15問 究極配合したモンスターを連れてくる 究極配合について ゴールドカード

王妃のスカウトQ第15問をクリアした時にもらえる「ゴールドカード」を所持していると、
武器屋、道具屋、肉屋など全てのショップでの買い物時に、商品が2割引で購入できるようになります。

© 2012 テリーのワンダーランド3D攻略広場でスカウト生活!

トップページへ